卓球 愛ちゃん、出産後無事退院!って早くない〜?

昨年2016年、台湾の卓球選手である江宏傑さんと結婚された、 卓球の愛ちゃんこと、福原愛さんが 無事に女の子を・・・

台湾観光におすすめグルメ・台湾スイーツ編

台湾といえば、言わずと知れたスイーツ天国ですが、 最近は日本にも少しずつ台湾スイーツ専門店などができて、 日本・・・

【台北・雙連】冰讃(ピンザン)でのデザート前にオススメの台湾ご飯

愛文マンゴーが収穫できる時期にしか営業しない雪花冰のお店、 「冰讃(ピンザン)」 もう、ここの芒果雪花冰(マン・・・

【台北・迪化街】読人館に宿泊して迪化街を満喫!

読人館(ドゥーレングァン)/讀人館 Readers’ Houseは 迪化街の北側に位置する聨芸埕(リェンイーチ・・・

寧夏夜市で雞肉飯が食べたくなったら?

雞肉飯(ジーローファン)とは? ご飯の上に細く裂いた鶏肉をのせて、秘伝?のタレをかけた丼料理。 今は台北だった・・・

【台北】迪化街で食べたい朝食@民樂旗魚米粉湯

油化街に、米粉湯(ミーフェンタン)で有名なお店があるので、 麺好きな私としては、これはぜひ行かなくてはっ! と・・・

【台北・迪化街】 お土産ですごい喜ばれたドライフルーツ

台北で最も古い問屋街として有名な迪化街(ディーホアジエ)。 ここはドライフルーツやきのこなどの乾物、漢方、布、・・・

【台北・迪化街】夏樹甜品 自然派杏仁デザートに癒される

迪化街の散策に少し疲れたら、休憩がてらにおすすめなのが 「夏樹甜品」という台湾デザートの専門店です。 台湾デザ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ